元コンサルで躁鬱なニートの日常

コンサルタントを退職したので、ブログ名を「躁鬱のコンサルタントの日常」から「元コンサルで躁鬱なニートの日常」に変更しました。躁鬱で悩みながら生きていく様を自分の記録用に書いています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

20_仕事を辞めて気付いたこと

久しぶりの投稿になりました。 私は相変わらずニートしてまして、妻や周囲の方々に支えられ、なんとか生きてます。 ただひたすらに感謝です。 さて今回は、再び働き出した時に思い出せるよう、ニート期間中に気付いたことを書きます。 今回の話は、「仕事は…

19_ニートになった意味について考えてみる

おはようございます。 ニートになり、引越しも一段楽し、妻と初めての同棲を始めました。 結婚して1年半程、付き合ってからを考えると約7年にして、初めての同棲です。 一緒に生活して初めて、自分達「夫婦」のあり方について、真剣に考え始めました。 こ…

18_ブログ名を変更しました。

この度コンサルタントを退職したので、ブログ名を「躁鬱のコンサルタントの日常」から「元コンサルで躁鬱なニートの日常」に変更しました。 次の職が決まったら、またタイトルを変更します。 しばらくはニート生活を楽しもうと思います。 まずは引越し準備……

17_祝!ニート

お久しぶりです。 前回、退職を申し出たと書きましたが、正式に退職しました。 ついにニートです。 退職時には、お世話になった方々に感謝を伝えたいと、お礼の手紙やメールを沢山送らせて頂きました。 すると、皆さんから心温まるメッセージが…。 あぁ、一…