元コンサルで躁鬱なニートの日常

コンサルタントを退職したので、ブログ名を「躁鬱のコンサルタントの日常」から「元コンサルで躁鬱なニートの日常」に変更しました。躁鬱で悩みながら生きていく様を自分の記録用に書いています。

01_「自分鬱では?」と思いはじめた大学院時代

躁鬱な私の自己紹介。

 

私は今年で入社5年目の会社員です。

 

躁鬱に悩みだしたのは24歳からで、当時大学院に通っていました。

 

研究を上手く進めることができず(今思えば研究なんて簡単に上手くいくものではないのですが…)、自信を失っていき、気づけば自宅に籠もりがちな生活を送っていました。

 

次第にゼミを休むようになり、「あれ?鬱っぽくね?」と思うようになりました(後に躁鬱と医者から言われました)。

 

これが躁鬱な日常の幕開け。

 

ではでは