元コンサルで躁鬱なニートの日常

コンサルタントを退職したので、ブログ名を「躁鬱のコンサルタントの日常」から「元コンサルで躁鬱なニートの日常」に変更しました。躁鬱で悩みながら生きていく様を自分の記録用に書いています。

13_チェーンに油、タイヤに空気

どうも。コンサルのぶーです。

 

最近も躁鬱で会社を休むことなく、ずっと出社できてます。

 

さて今日は通勤で使ってる自転車のチェーンに油をさしてきました。

 

そしてタイヤにも空気を入れてきました。

 

もうね、「同じ自転車?」って思わず口に出してしまうほど、走りやすくなりました。

 

メンテは大事ですね。

 

買ったばかりの能力に戻す事はできないけど、メンテする事で充分快適に使えます。

 

良く使える状態にすることがメンテの1つの目的なんですよね。

 

メンテ可能な構造になってない製品って世の中にありますけど…

 

そんな製品を作ってるって事は、その企業は人に良く使って貰おうと考えてないってことですよね。

 

そんな事を考えました。

 

ではでは。